はいこんにち配管、ばおすけです。

暑いですね 夏ですね。

セミもよく鳴いてます ほら、今もそこの木のところでーーー。

 

美味しそうですね?

 

なんだか美味しそうに見えてきました。そういえば昼ごはんがまだでしたね。

古代人(こだいんちゅ)が作った「膳は急げ」なんてことわざもありますし、少しかじらせて貰いましょうか。

 

さあ、近くに寄れば寄るほど美味しそうに見えてきました。クマゼミですね、鳴き声も僕を誘惑してるようです。

話は変わりますけど最近アブラゼミも減ってきてるように感じますよね。

 

ーーーなにやら視線を感じますね?

f:id:baoh8686:20200812133531j:plain

ネコがいました。

間違いなく僕の獲物を狙ってますが絶対に譲りません。これは僕の昼ごはんです。食物連鎖の頂点存在を見せつけてやる!

 

パクッ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ごちそうさまでした。

味はほぼ感じませんね。食感はエビの尻尾みたい。口の中で断末魔はあげないでほしいけれども。

塩振って顔の脂でカリッとあげれば意外と美味しいんではないかな?といった感想ですね。

ネコはドン引いて帰って行きました。ざまみろ。

 

と、いうわけで今回はただのいつもの昼ごはん風景をブログにしてみたのですがいかがだったでしょうか?セミは見た目によらずヘルシーですし女性の皆さんでもカロリーを気にすることなく食べられるので次世代ダイエット食になるのでは?と僕は考えてます。 これ学会に発表しようかな。

それはともかく、皆さんも機会があれば是非、セミを食べてみてください!では!