ありんこチエ

こんにさは、ばおすけです。

僕は先日急に走りたくなったので家の前を全力疾走したら近所の人に白目で見られましたンッ(ピスタチオ)。ちょっと古いな。

 

帰宅後日の出まで軒下でアリを眺めていて思ったのですが

『アリってよく力持ちと言われているが本当に力持ちなのか?』

これです。

 

どう考えても僕の方が力持ちですよね????

分からない人のために言っておきますが僕は拳大の岩を片手で持つ事が出来ます。片手でですよ?アリなんかじゃ脚6本使っても無理でしょう。

筋力では確実に僕の方が上です。では、他の項目でも比べてみて僕がアリの完全上位互換だと世界に知らしめちゃいましょう。

 

【速さ】 僕の勝ちです。昼寝しても勝てる。

カメとウサギもびっくりですね。もし負けるとしたらアリが寝ている僕の耳から入り込んで脳食い散らかすくらいかな。

 

【賢さ】 僕の勝ち。

さっきも言った通り、僕の脳はスカスカと言えどアリの巣が作れるくらいにはデカいので。残念だね。

 

【働き力】 僕の負け……。

この項目は勝てませんでした。そもそも僕は働いてませんでした。お金ちょ〜だい。

 

さて、4項目やってみて3勝1敗。完全上位互換とはいかなかったですが圧勝でしたね。

何はともあれこれでアリから『力持ち』の称号は剥奪出来ましたかね。

ーーーそもそもアリごときで『力持ち』なら僕は差し詰め『馬鹿力持ち』?いや、アリより賢い事も証明したので『インテリ力持ち』ですね。

両者の良さを潰しあってバカで貧弱な称号になっちゃった感は否めないですが妥協しましょう。

 

と、言うことで今回はアリと対決してみました。

皆さんも是非、絶対勝てる戦いを挑んでみてはいかがでしょうか?

『インテリ力持ち』のばおすけがお送りしました!